産後骨盤ケア講座開催2022年10月3日(月)大阪狭山市子育て支援センターぽっぽえん

来週2002年10月3日(月)10:30〜11:30、大阪狭山市にある『子育て支援センターぽっぽえん』で産後ママさん向けに骨盤ケア講座を行います!!

対象の方は産後2ヶ月以上かつ1年未満の方となります。年2回春と秋に実施しております😃

毎回人気ですぐに予約が埋まるようです。ありがとうございます。

申し込み窓口は大阪狭山市の広報誌や大阪狭山市のホームページにも掲載されています。

まだ見てないよーと言う方は是非チェックをして下さいね^^

小さなお子様も保育のプロが見てくれますので安心ですね。

参加される方は色々な方が居られます。

年代は20代から40代まで、初めて出産の方や3人目と言う方、以前に整骨院で骨盤矯正を受けたことがあるよという方

これから通う予定の方、興味があって探している方など様々な方が居られます。

そんな方々の共通していることは、産後に骨盤はケアしないといけない!って認識はあると言うこと。

ただ、どこにいけば良い?とかどれが正解?とか家から近いから?託児がついてるから?女性セラピストがいいな。

出産した産院で骨盤矯正をしてくれる人がいてたから。友達の紹介を受けて。など様々だと思います。

一つポイントは、日常生活に活かせる骨盤矯正かどうか?

身体的な変化があり、体感できる。また、それをちゃんと説明をしてくれるところがオススメです。

この講座で行っている内容は、骨盤ケアの必要性・ほったらかしにしたらどうなる??いつやるべきなの?

やれば身体はどうなるの?それをすることでどんな未来が待っているの?と言ったプチ講座を織り交ぜながら、私が前で体操を行うので

それを見て一緒に行ってもらうやり方なんですが、はっきり言ってビックリするくらい変化します。

体感してみたい方は講座に参加して下さいね。

今後は一般の方々にも体感してもらいたいなと考えています。

クリックして電話予約